毎日がジャイアントステップス

弟子入り修行中のジャズドラマー。初心者ならではの目線で書いてます。ジャズドラムの基本、レッスンのこと、練習、セッション、ライブレポ。お店の紹介などなど。

ミュージシャンのSNS投稿は動画をガンガン使うべし

ジャズに限らずミュージシャンに言えることだが、SNSの活用の仕方がもったいない人がたくさんいる。


それは動画を投稿していないこと。


確かに、インスタ映えするジャズバーで演奏するスタイリッシュな写真に惹かれることも少なくない。
しかし、リスナーが求めているのは外見よりも音なのだ。


どんなにイケメンや美女であっても、いざライブで聴いてみると、歌がひどかったりリズムがガタガタであるとガッカリ感は半端ない。
逆に冴えない見た目、どこにでもいそうな普通の人でも、キレキレな演奏を聴かされたら一気に惚れてしまう。
まあ私の仲良くしているミュージシャンは全員ハンサム、美人だけどね。


せっかくのFacebookやインスタ、どうせ告知するなら、写真よりも動画を使おう!
顔を出すのが恥ずかしいなら音声だけでもいい。
音で魅せる、それがミュージシャン!


ミュージシャンの命はやっぱり音!
あなたの持つ素敵な音とリズムを、たくさんの人に伝え届けよう。


※ライブ告知※

11月30日(土)
13時から17時
関内ABスマイル
https://absmile.jimdo.com/

出演者
ひろりん(Sax)
近藤紀代子(ピアノ)
Yukako(ウッドベース)
Chigsa(ドラム、プレゼンター)

料金
3,000(ワンドリンク込)

スタンダードジャズからゴリゴリのモードや新主流派の他、今回は大ヒットしたJポップのジャズアレンジを大幅に追加!誰もが知ってるあの歌も満載なので、ジャズの初心者さんも楽しめること必須です!


動画は藤沢インディアンサマーでのセッションにて。
Donna Lee 20191103 session@Indian Summer - YouTube