毎日がジャイアントステップス

弟子入り修行中のジャズドラマー。初心者ならではの目線で書いてます。ジャズドラムの基本、レッスンのこと、練習、セッション、ライブレポ。お店の紹介などなど。

8月19日、私が生まれ、あの人が去っていった日

8月19日、私、誕生日にて44歳になりました。



誕生日と聞くと、歳を取ったとしてネガティブなイメージを持つ方は少なくありません。
でも私は未だにワクワクします。
だって、この世に生まれた日だから。
もしこの日がなければ、今の自分はいないかもしれない。
ものすごい確率で生まれてきたのだ。


と同時に、私の誕生日はある偉大なジャズミュージシャンの命日でもあった。
それがこの人


LIVE Sides


ジャズピアノの巨匠、シダー・ウォルトンが旅だった日だ。
鈴の音のようだとも表現されるクリアーでスキッとしたピアノが持ち味だ。
彼のバックでドラムを操るのは、推しドラマー四天王の1人、ビリーヒギンズ。


そこで考えた。
シダーに捧げよう。
下手なドラムだけど、きっと天国にとどいているはず。
そんな気持ちで、曲を演奏してみた。ビリーヒギンズになりきりながら。


以下の2曲、44歳の本気です。


youtu.be


youtu.be