毎日がジャイアントステップス

弟子入り修行中のジャズドラマー。初心者ならではの目線で書いてます。ジャズドラムの基本、レッスンのこと、練習、セッション、ライブレポ。お店の紹介などなど。

新子安はいつも晴れ、APHピアノトリオライブレポ


(撮影※由貴代さん)


2019年5月12日、母の日、エンジェリックピュアハーツより、ピアノトリオにてライブを行ってきました!
今回の会場は新子安にあるライブバーしぇりるにて。
食べログ3.5、食事も美味しいのはもちろん!ママさんの人柄や雰囲気の良さからも、横浜のジャズミュージシャンに愛され続けている場所。
食事やライブ観戦で私もしょっちゅうお邪魔していた、憧れのお店で演奏し、光栄です。


いつもと少し変わり、15時からと明るい時間のスタート。約2時間の間に12曲、まさかのアンコールまでいただき、私たちもノリノリなステージでした!



(撮影※ひろりん)


またちぐさは初挑戦として、ドラムを叩きながらCharのBlack Shoesを歌ってきました。



(撮影※カズさん)


バンマスなのでMCもこなします。安定で演奏する曲も増え、MCも安定のネタになってきました。新しい切り口をそろそろ見つけようか(笑)。



(撮影※ひろりん)


女性オンリーのピアノトリオ
ふなっしー大好きピアニストに和服ジャズベーシストに男装ドラマーという個性的なメンバー
そしてしゃべるドラマーという、はっきり言ってよそではなかなか観ることのないピアノトリオだと自信を持って言えます。


このメンバーだから、この場所だから実現できたライブ。
来てくださったお客様、多忙な中ドラムを貸して下さったお師匠、とにかくあの日あの時あの場所にいた人たちのおかげで、楽しく充実した思い出を作ることができた、ちぐさでした。



(撮影※ひろりん)


次回8月中旬頃、ちぐさのバースデー近くで予定しています。メンバーと場所は共に未定ですが、お時間ありましたら是非!
いつもいらして下さる方も、ちょっと興味が沸いたそこのあなたも、熱烈歓迎いたしますよー!