毎日がジャイアントステップス

弟子入り修行中のジャズドラマー。初心者ならではの目線で書いてます。ジャズドラムの基本、レッスンのこと、練習、セッション、ライブレポ。お店の紹介などなど。

引き寄せって本当にあるんだと実感した


昨日の、野毛ジャンクアンビエンスジャムセッションにて。
サックスプレイヤーでもあり、大好きなバンドメンバーでもある、ひろりんが撮ってくれた(≧∇≦)

野毛ジャンクは先日12周年を迎えたとのことで、セッションお開き後にワインで( ´ ▽ ` )ノ🍷 カンパーイ
その後は場所を移して、ラグビーに沸き立ちながらふたたび( ´ ▽ ` )ノ🍺カンパーイ

思えば、2年近く前の冬。独学に限界を感じ、知ってる人ゼロという完全アウェイな状態で、全く初めての店に飛び込んだ。それが野毛ジャンク。
今ではほぼ毎月参加し、存在も覚えてもらいもはやホームグラウンドの1つとなった。

あの時があったから師匠や素晴らしいミュージシャン、楽しい音楽仲間とも出会い、その関係は今でも続いてるし、今後もずーっと続くはず。
もしジャンクがなかったら、今なおウロウロと独学状態を続け、上達もしないままライブはおろか、ジャズドラム自体を続けていたかさえも疑問だ。

本当に、感謝しかない。ありがとう、そしてこれからもよろしく。野毛ジャンクBANZAI