毎日がジャイアントステップス

弟子入り修行中のジャズドラマー。初心者ならではの目線で書いてます。ジャズドラムの基本、レッスンのこと、練習、セッション、ライブレポ。お店の紹介などなど。

2019年のちぐさはJRでパタリロを読む?どうしたんだいったい!

時々発作的にFacebookで叫ぶことがある。
2019年も後半を過ぎたある日の投稿。



え、え?!
JRでBL※注釈1※読むてあなた…。
まあパタリロは大好きですけど、そこじゃない。


パタリロ! (第1巻) (花とゆめCOMICS)


これは何かと言うと、2019年の間に、セッションやライブで出来るだけ演奏したい課題曲、または聴きたいと思う曲を5曲、頭文字をピックアップして語呂合わせしたもの。要は備忘録ということです。


で、ちぐさの2019年課題曲とは…。


J=Joy Spring
youtu.be


R=Recorda Me
youtu.be


B=Beatrice
youtu.be


L=Lady Bird
youtu.be


読む=Y=Yardbird Suite
youtu.be


今のちぐさにどこまでできるか?そんなものは分からないし未知数だ。
でも、無理だなんて思いたくない。だって、その思い込みで今までたくさんの機会を失ってきたから。


100人に伝えれば夢は叶う、というのを私は半ば本気で信じている。
だからこうして伝える。
たくさんの花を咲かせたいから。


※注釈1
BLとはBoys Loveの頭文字をとったもので、男同志の恋愛を描いた漫画や作品のこと。パタリロはその先駆け的存在と言われる。ちなみに私自身には同性愛の傾向はありません。もちろん、素敵な女性は大好きですけどね。