毎日がジャイアントステップス

弟子入り修行中のジャズドラマー。初心者ならではの目線で書いてます。ジャズドラムの基本、レッスンのこと、練習、セッション、ライブレポ。お店の紹介などなど。

ジャズバーで音の森林浴してきた

お師匠様のライブ観戦10回目@2019年
7月13日、馬車道近くのライブバー上町(かんまち)63にて、ピアノトリオを聴きに行った。


この日は夜の予定が急にラッキーな変更した。この1週間は公私共にかなりハードで、タフな精神状態にあったのでまさに願ったり叶ったりなタイミングだった。



※自身で撮った動画よりスクショ


メンバーは以下の通り



そうです。昨年初めてここに来た時に見たピアノトリオとまったく同じメンバー。


米田さんのピアノは、この日もクリアーな音色で、夜のライブバーにいるのに森林浴をしている気分になった。
しかし、演奏されているのは決して癒し系なサウンドではなく、むしろモンクばりに個性的な内容。
なのに何だか癒されてしまう、魔法のような音のハーモニー。


そして、恒例の(?)「あの曲があんなことに?!」の1曲はマックザナイフでした。
この時だけは山からビーチに降りて、砂浜でそよ風に吹かれながら日光浴をしている感じ。
あ、やばい、海行きたくなった(笑)。



佐々木マスターのお気遣いにて、トリオのミュージシャンをパシャリ。
アフターは店内で少しワインを頂き、マスターからのためになるお話をたくさん伺い、ほろ酔い加減で家路に着きました。


来月は16日土曜日にあります。


あ、今回はちぐさの酒飲み自撮りはありません(てか別に要らないけど(笑))。