毎日がジャイアントステップス

弟子入り修行中のジャズドラマー。初心者ならではの目線で書いてます。ジャズドラムの基本、レッスンのこと、練習、セッション、ライブレポ。お店の紹介などなど。

SNSの名前から分かる性格診断

SNSでのハンドルネームって、何気にその人の性格をざっくり表してると思う。
以下、私のSNS友達をランダムに100人ほどサンプリングして、勝手に分析してみた。


本名そのままの人
最も常識的な日本人。
協調性がありケンカはしない。
コツコツ努力家で真面目。
安定度は割と高い。
ただしその分地味でインパクトに欠けるのが残念。
上手にブランディングしていこう。


ひらがな表記の人
愛されキャラの人。
人と関わるのが好きでアクティブ。
面白いことが大好き、周りを楽しませ自分も楽しむ。
なんだかんだで得するタイプ。
しかし根はかなり承認欲求が強い。
本当にリスペクトできる存在がいるのが鍵。


カタカナ表記の人
我が道を貫くマイペース家。
自分に自信があり一本筋が通っている。マイワールドを大切にし、クリエイティブな発想に富んでいる。
アーティストに多い。
それ故に変わり者と誤解されがち。
時には違った一面もだして、あらこの人にも…と思わせてみよう。


英語表記の人
ナンバーワンの王様体質。
良い意味でプライドがとても高く、自分を愛している人。
セルフプロデュースに長けていて自己主張も得意。
孤高を愛する体質。
そのため敵も作りやすい。
苦手な人はひたすら視界に入れないように、そして敢えて嫌われる勇気を持とう。


漢字表記の人(本名以外)
頑固一徹職人気質。
人からどう見られようが気にしない、とにかく自分を貫く。
ストイックでやや神経質。
何かを極めるタイプに多い。
なので何かと損をすることも少なくない。
心を許せる存在が1人でもいると楽になる。


いかがでしたか?



そんな私は典型的なひらがなタイプ