毎日がジャイアントステップス

弟子入り修行中のジャズドラマー。初心者ならではの目線で書いてます。ジャズドラムの基本、レッスンのこと、練習、セッション、ライブレポ。お店の紹介などなど。

ドラマーは太っている誤解問題について真面目に考えてみた

ジャズやロックなど、少数精鋭のユニットでは、ドラムの役割はでかい。
それ故に、なぜかよく分からない誤解を受けることもある。


その1つがこれ!
先日記事にした、ドラマーあるある55選の中のこちら
ドラマーあるある?問題に1問ずつ雑に答えてみた ラスト - 毎日がジャイアントステップス
質問47なんて、全くもってふざけた内容だ。


なので逆あるあるをかましてやろう。


ドラマーは思ってる以上に痩せている!


あーすっきりした!


ところでそもそもなぜそのように思い始めたかと言うと、今までの音楽人生において、the太ったドラマーなるものをほとんど見たことがないからだ!


まあ中にはいたけど、本当に片手で余裕で数えられるほど。
ジャンルはロケンローだったな、でもその人は太っていたけど清潔感があってかっこよかったので、実によくもてていた。


で、改めて言いますね。


ドラマーにデブが多いのは、完全なる誤解ですからーーーーー!


てなわけで、痩せ型ドラマーの画像ばかり集めてみた。

ブライアン・ブレイド

ブライアン ブレイド - Google 検索より引用


神保彰
ブライアン ブレイド - Google 検索より引用


エルビン・ジョーンズ(痩せてはないが決して太ってはない)

エルビン ジョーンズ - Google 検索より引用


シンディ・ブラックマン(女性ドラマー、むしろスリム)
エルビン ジョーンズ - Google 検索より引用


テリリン・キャリントン(スリムとは違うが多分私とそんな変わらない(笑))

エルビン ジョーンズ - Google 検索より引用