毎日がジャイアントステップス

弟子入り修行中のジャズドラマー。初心者ならではの目線で書いてます。ジャズドラムの基本、レッスンのこと、練習、セッション、ライブレポ。お店の紹介などなど。

ドラマーあるある?問題に1問ずつ雑に答えてみた その2

昨日に引き続き、ドラマーあるある全力回答。
今日は12から22まで答えてみた。
なおソース元の記事はこちら

www.google.co.jp


12. テリー・ボジオがすごすぎてビビる
ある
もはや人間じゃないと思ってる。


Terry Bozzio -- Guitar Center Drum Off 2011 (Part I)


13. たとえ割れてるシンバルでも、見た目重視でモリモリセッティングする
ない
むしろミニマムこそ正義。


14. セッティングの面倒くささから、3点セットも渋くていいかもと思い始める
ある
だからミニマムこそ正義だってば。


15. セットに銅鑼を入れたいと思ったことがある
ない
うるさいし必要ない。


16. 回転ドラムに憧れる
ない
やだ、あんな檻の中のライオンみたいなの。


17. YOSHIKIに憧れて、ピアノからバンドに目覚める
ある
ピアノはうまくならなかった、けどギターもうまくならなかった。

YOSHIKI CLASSICAL


18. YOSHIKIに憧れて、ドラムセットへの破壊願望がある
ない
そんなもったいない。



20. YOSHIKIに憧れて、脱ぎ魔
ない
やったらあかんやつ

Jealousy


21. YOSHIKIに憧れて、首にコルセットがカッコイイと思ってしまう
ない
なったらあかんやつ


22. YOSHIKIに憧れて、カレーの辛さが原因でばっくれたことがある
一応ない
でも熱いはずの食べ物がぬるいとかなり不機嫌になる。


最後の方はYOSHIKI氏への怒涛のオンパレードだ。
もしかしたらこの方、彼に憧れているのかもしれない。


余談ですが、あるジャズピアニストさんがYOSHIKIさんに少し似ていると私思ってます。
この方です。

LOOK OF LOVE [12 inch Analog]


大人になるほど引き算思考になる