毎日がジャイアントステップス

弟子入り修行中のジャズドラマー。初心者ならではの目線で書いてます。ジャズドラムの基本、レッスンのこと、練習、セッション、ライブレポ。お店の紹介などなど。

ちぐさジャズ活~令和元年子供の日の大人のギタートリオ

お師匠様のライブ観戦@7回目2019年

本日(2019/05/05子供の日)、新子安しぇりるにて、毎度おなじみの安藤信二さんのトリオを観てきました。



安定の至近距離にて、師匠の手足使いを見ながら、自分の動かし方とどう違うのかなど、ガン見しながら見学してきました(≧∇≦)(ストーカーかよ(笑))



真面目なこと言いますけど、私にとってライブ観戦は楽しみももちろんありますが、それと同じくらい、勉強という意味合いもあります。
初心者だと基礎練やセッションなど、自分の技術を磨くことに傾きます。
でも実はライブを見るのってすごく参考になるんですよ。同じ曲の同じ動きでも、百戦錬磨の人とド素人だと全然違います。どう違うのか、どうしたらあのように演奏出来るのかと、カメラをカシャカシャしながら研究してるんですよ、一応。



プラス、今回は音声ディレクター兼カメラマン兼ローディーとしてちょっと頑張ってきました。


いつも素晴らしいギタートリオの時間をありがとうございます(≧∇≦)


次回は少し日にちが開いて8月3日㈯19時~。安定の曜日時間と違い、土曜日の夜(サタデーナイト)開催予定です(*´艸`*)