毎日がジャイアントステップス

弟子入り修行中のジャズドラマー。初心者ならではの目線で書いてます。ジャズドラムの基本、レッスンのこと、練習、セッション、ライブレポ。お店の紹介などなど。

男装ドラマーの他愛もないお悩み事

男装ドラマーの悩み


平日の昼間、どうせ見てる人少ないと思うのでどうでもいい悩みを呟こう。


最近、女性のジャズドラマーって以前よりずっと見かけるようになりましたね。
でも、わざわざ男の格好して叩いてる女性ドラマーって今のところ見たことないんですよね、はい。



そんな時思うんですよ。


身長の問題!


私、身長165センチくらいしかなくて。
まあ日本人女性の平均よりは高めですがね。
問題なのは、ドラマーだと履ける靴が限られてしまうこと。
つまり、靴による上げ底ができないからせいぜい170センチくらいまでしかなれない…。
でもボーカルさんとか、ヒールの高いパンプス履いてること多いですからね。
並んで立つと私の方が低かったりして、なんかカッコつかないんですよ。


一応、イケメン男装を謳うなら180はほしいわけですよ。
ま、画像の靴くらいの高さがあれば近づけるんですけどね。
もちろん、こんなの叩けねーよっ!(笑)



真矢みきさんが166センチで、男役にも姫役にも微妙な身長で困ってたことがあったのも、なんかわかる気がする…。