毎日がジャイアントステップス

ジャズドラマーの卵として、初心者目線ならではの記事がメインです。ジャズドラムの基本、ジャムセッション、ライブやお店レポ、Jazzyに感じた日常のことなど書いてます。

ひな祭りに、日本が誇るギターレジェンドトリオライブ

2019年3月3日ひな祭り
冷たい雨が降る1日、師匠のライブ2回目/2019年、観戦して参りました!

日本が誇るギターレジェンド、中牟礼貞則さんのトリオライブ。新子安しぇりるでは6回目、今のところ私は全回参加してます。

3月生まれでしかも御歳86歳になるという!!
なのにこのピーンとしたお姿。
私のような一ファンのこともしっかり覚えていて下さり、毎回「いつも観に来てくださってありがとうございます」と、紳士的に握手して下さる気さくさ。
ベテランのプロミュージシャンの誰もに慕われている、人気度もレジェンド級

ベーシスト、吉野弘志さん。繊細ながらもダイナミックな弓使い、メロディアスなフレーズ。今日のライブでは、ビリーホリデーのボーカル曲のフレーズを、前半メインで弾いていらっしゃいました。吉野さんのベースは、決して前に出すぎることはありませんが、なぜかとても印象に残るんです。

ドラマーの安藤信二さん。日本人離れしたリズム感と感性があり、ジャズに限らずどんな音楽ジャンルにも柔軟に自由にフレーズを刻む、歌うドラマーです。
プロミュージシャンの間でも信頼度が高く、安藤師匠にしか出せない音とリズムは、もはや誰にも真似出来ません。

[

そして、しぇりるさんからのサプライズ🎉

これからも、ご活躍を期待してます(≧∇≦)

本日の桃の節句に続いて
次回は端午の節句(子供の日)の5月5日です🎏