毎日がジャイアントステップス

弟子入り修行中のジャズドラマー。初心者ならではの目線で書いてます。ジャズドラムの基本、レッスンのこと、練習、セッション、ライブレポ。お店の紹介などなど。

ウコンの力に変わる二日酔い防止アイテムはこれ!

今の時期、忘年会やらなんやらで飲み会の機会が多いですね!
そこで、私がいつもセッションやライブで飲み過ぎ&二日酔い防止に持ち歩いているのは、ウコンの力ではなくてこれ!



うん。何だか毒々しい色の謎のドリンクですね(笑)。


こいつの正体はデトックスウォーターといって、果物や野菜やハーブなどをミネラルウォーターに漬け込んだ飲み物です。
糖質ゼロな上にほんのり甘くて、さらに果物の大量消費にもなるという。
それだけでなく、漬け込んだ食材の栄養素が水分に溶け込んでるので、効率よく栄養補給できるんです。
ハリウッドスターやスーパーモデルなんかもご愛飲だとか(知らんけど)。


作り方は簡単!
セブンイレブンでも売っている冷凍のミックスベリーを、ミネラルウォーターに約2時間ばかり漬け込んではい終わり!
イチゴのビタミンは風邪予防、ブリーベリーの眼精疲労回復、そしてラズベリーには肝機能を高める効能が期待されるとか。


確かに、ライブ観戦などで飲みすぎた後の水分補給で飲むと、二日酔いをほとんどしないんですよ。
もちろん、効果の表れ方には個人差がありますが、私個人的にはウ〇ンの力より実感してます。


コンビニで買える食材ですぐ出来るので、忘年会でお疲れ気味な皆さんも、ぜひ騙されたと思って試して見てくださいね!



そういえばパン屋などでよく見かけるこのレモンウォーターもまた、デトックスウォーターの仲間。