毎日がジャイアントステップス

弟子入り修行中のジャズドラマー。初心者ならではの目線で書いてます。ジャズドラムの基本、レッスンのこと、練習、セッション、ライブレポ。お店の紹介などなど。

ハロウィンの夜、そんなに仮装したいなら自分たちで考えて企画しなさい!

🎃🎃♡happy Halloween♡🎃🎃


ハロウィンの今日、渋谷の街はエラいことになる予報。
私はハロウィンやクリスマスにパーティーをするのは全然歓迎な方だ。
でも人を傷つけたり迷惑をかけるのは絶対ダメ。
本来は収穫を祝う祭りだが、それにかこつけてイベントをやったり、物が売れたりするのはお金が回ってる証拠。
なのに渋谷に集まる若者はそんなことせずにバカ騒ぎするだけ。
なんかもったいないなぁと毎年思う。


どうしても仮装したい、騒ぎたいなら、自分たちで企画すればいい。
ライブをやってもいいし、レストランを貸し切ってもいい。
別に大人数じゃなくても、華やかじゃなくてもいいじゃん。
警察官の目を気にすることなく、心の底からバカやって楽しめるなら、そっちの方が良くない?
そういう、自分で考え企画実行することを相変わらず日本人はしない。



来年のハロウィンは、細か過ぎて伝わらない変装イベントライブでも企画するかな~。