毎日がジャイアントステップス

弟子入り修行中のジャズドラマー。初心者ならではの目線で書いてます。ジャズドラムの基本、レッスンのこと、練習、セッション、ライブレポ。お店の紹介などなど。

横浜でおすすめの美味しいお店~新子安しぇりる

私がしょっちゅうお邪魔している、横浜新子安駅近にあるお店しぇりる。


メニューは定食系、パスタ、カレーなどのフード。ドリンクはアルコール、ソフトドリンク、ハーブティーあり、ミニスイーツも。

豚肉は岩手県産のやまと豚、コクがあるのにさっぱりしてて美味!
ご飯の量も選べるので男性も女性も満足できるはず。
ランチタイム営業&癒しのイベントも時々開催
夜はディナーとアルコールで大人の時間を、ジャズライブも頻繁にあります。


WiFiもあるからノマドワークにも最適。
(ただし平日の昼間でも結構混んでる時あり)。


2017年の9月に移転するまでは馬車道でライブバーとして営業してました。
そのためか、今でも地元で活動するジャズミュージシャンにも常連客が多いです。
ピアノとウッドベースがその名残でしょうか。


オーナーのふがねまさこさんは物静かですが笑顔が素敵な女性です。
自然を愛し、うさぎとスターウォーズが大好きというとてもチャーミングな方!
私のような新参者でも、いつも温かく迎え入れて下さります。
そんなまさこさんの人柄に男女問わず惹き付けられるのでしょうね、私もその1人ですが。


新子安は横浜、川崎から10分足らず。
横浜でランチ&ディナースポットに迷ったらぜひ!


Cafe&Dining Barしぇりるの情報はこちら
http://www.barsheryl.jimdo.com/