毎日がジャイアントステップス

弟子入り修行中のジャズドラマー。初心者ならではの目線で書いてます。ジャズドラムの基本、レッスンのこと、練習、セッション、ライブレポ。お店の紹介などなど。

横浜でオススメのジャムセッション


中区関内にあるライブバー、メグスタにて。
毎月第1木曜日13時30分に行われるジャムセッションです。


平日の昼間にある貴重なセッションですが、ヴォーカルはもちろん、楽器参加もOK。
8月から参加したばかりですがドラムはまだ1人だったので、思う存分叩けました🥁



ホストミュージシャンは、この地域では知らない人はいないサックス奏者の重鎮、皆川トオルさん。
皆川さんの進行は大変分かりやすく、こちらが迷ってる時にもビシッと引っ張ってくれる、まさに頼れる兄貴のような存在です。


くどいようですが、大切なことなので2度言います。


数少ない貴重な平日昼間のセッションは、毎月第1(たまに変動あり)木曜日の13時30分からですよーーーーー!